金曜日, 5月 26, 2006

原始的バドミントンって?

原始的バドミントン講座 Vol.00

「グリップはこうやって持ってください。」
「基本は内側から外側にむけラケットを振りぬく感じです。」
「背筋を伸ばしてください。」
「打点はなるべく高くしてください。」

 ・・・・

よくあるバドミントン講座です。
丁寧に丁寧に教えてくれる人程、細かなところまで
指示してくれます。
本当にびっくりするようなところを指摘されたりもします。


しかし実際どうですか?
言われたとおりにやれてますか?
もしすぐに、やれているのであれば

『原始的バドミントン講座』

を、いっさい読む必要ないです。
バンバン練習した方が良いです。ずばりセンスが良い!!

・・・・
・・・・
・・・・

さて、あなたは?
もしかして

・・・・


一つのことを意識すると他の事が出来なくなっていませんか?
いろんなことを一度に意識しすぎて、今度は打つことさえ
出来なくなっていませんか?

そして繰り返すうちに
「もっと力を抜いてリラックスしましょう。」
なんて言われてませんか?
肘が痛くなっていませんか?


「ただ言われたことをやっているだけなのに・・・」
「自分はセンスないのかな・・・」
「自分はこれが限界なのかな・・・」

あなたの心は、このような状態になっているのであれば
おめでとうございます。

□バドミントンは好きなのだけど時々自分が嫌になる。
□バドミントンの上達に限界を感じはじめた。
□教えてもらったことがそもそもうまくできない。
□バドミントンをもっともっと楽しくやりたい。

こんな方に向けてのバドミントン講座を
ご用意しました。

『原始的バドミントン講座』

バドミントンと言うスポーツを技術的にどうこういう
講座ではありません!キッパリ。

何をどうやったら上手くなれるのか
何をどうやったらもっと楽しくなれるのか

主にメンタルな面に焦点をあてバドミントンを探っていきます。


もちろん最低限の技術的なお話もしていきます。最低限ですよ。
技術的な事は、たくさん本になっていますから、そちらを自分で
読んでみてください。もちろん読んでわからなかったらどんどん
質問してください。

では、そんなこんなで

いろいろ考えすぎて頭でかっちになっているバドミントン脳を
すっきりリセットして、ごくごく自然な形でバドミントをやっていきましょう。

いざ、ラブオールプレイ!


by ばみみん(現在30才)

3 Comments:

At 2:41 午後, Anonymous 匿名 said...

こっちにこめんとしても
誰もみてくれなくて寂し
いです。。。

もうひとつの方に書いても
良いですか?

もしまずいようだったら、
削除すれば良いし!

 
At 3:49 午後, Anonymous 匿名 said...

いたずらな表現がないのであれば
私は問題ないと思います。

ちなみに削除する事はしません。
責任ある発言をお願いします。
匿名だからって何をしても言い訳ではないと思います。
そういった事をしたいのであれば
2ちゃんにでも行けばよいと思います。

よろしくお願いします。

 
At 9:50 午前, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。

了解しました。
いたずらな表現でないので、書き込みます!

でももうそれも出来なくなりそうです。。。
少し修行に出てきます。

またの再開まで、ブログを続けてくださいね。では、怪我をしないで頑張ってください。

 

コメントを投稿

<< Home