日曜日, 5月 14, 2006

ばみみんとん

『ねぇ?ぱぱ、きょうばみみんとんいっちゃうの?』
『ぼくもいきたいよ?』
『うん。いくよ。バドミントンにね。』
『一緒に行くかい?』
『うわぁ?やったぁ?!』

「ばみみんとん?」
3歳になったばかりの息子には
どうやら難しいようです。ふふふ。

おそらく利き手であろう左手をぶらぶらさせながら
はしゃいでいます。見よう見まねのバドミントン。
ん?息子にとっちゃ、ばみみんとん!?

まぁどっちでもいいか。
楽しく一緒にばみみんとんができればね。
はやく親子でダブルス組みたいな?。

実は実はパパもママもバドミントンが大好き。
幸か不幸か、それがきっかけで結婚しちゃったくらいですからね?。

月に1,2回程度ですが、家族でバドミントンを
エンジョイしています。

私『ばみみん』のバドミントンの腕は、まぁ『中の上』位でしょうかね!?
小学校、中学校とバリバリ野球をやっていました。
なぜか常に1番バッターでしたね。

足はそこそこ早い程度でしたが、出塁率はめっぽう高かったからでしょうね。ちなみに同じチームにプロになった奴もいましたよ。(プチ自慢)
結構野球には自信がありましたよ。昔取った杵柄で今現在も会社の草野球でそこそこやっていけてます。

そして高校に入りバドミントンと出会う事になったわけです。
長くなってきたので、今日はここまで。

次回、いかにしてご自慢の野球を捨て、バドミントンに傾倒していったかをお伝えします。

ん?誰に・・・・

『原始的バドミントン講座』も時折連載して行きます。
良かったらBOOKMARKしておいて下さいね。

コメントも宜しくお願いします。
バドミントンや育児に関する事なら幸いです。

最後までありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

by ばみみん(現在30才)

4 Comments:

At 6:21 午後, Anonymous 匿名 said...

始めまして、ばみみんさん。
夫婦で共通の趣味を持っているんですね!
幸か不幸かってありますが、自分の知り合いに、
「結婚は妥協だ」って人がいます。
その人から言わせたら、幸なのでは?
何故なら共通の趣味を持っていない夫婦も沢山
いますからね!
今日あたり、3人目のお誘いをしてみたら、
どうでしょうか?

 
At 12:16 午前, Anonymous 匿名 said...

はじめまして。匿名さん。
じつは共通の趣味がとても多いんです。
変なものですね。

>「結婚は妥協だ」って人がいます。
「結婚は良い意味での妥協」ですよね。

うちは結婚後ますます幸せになっていってます。

ちなみに3人目ってありますけど・・・
なぜ?知っているんですか?
もしかして私の素性を知っている?

どなた?ヒント下さい。

 
At 10:28 午前, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。
共通の趣味はそんなに多いのですか!?
例えばなんですか?

結婚後ますます幸せになってるなんて、
羨ましいです。
自分の知り合いで、結婚後すごくため息
ばかりしていた人も、最近はため息して
いない気がします。
なんだか、色々と吹っ切れたようですね!

息子さんのことが書いてあったので、今は
2人兄弟かなって思ったんです。
当たっていましたか!偶然ですね!

 
At 10:34 午前, Anonymous 匿名 said...

度々すいません。

プロフィールに2児の父親って書いてある
じゃないですか???!
自分の知り合いにも2児の父親で、バドミ
ントンやってる人いますよ!
ま、そいつはうまくないですが。。。

今度一緒にやれたら良いですね!

 

コメントを投稿

<< Home