水曜日, 5月 17, 2006

長く険しいダンとの船出

前回の『野球』ネタをうちの妻が読んで
たらればを言ってました・・・。

『お父さんの一言で、優秀な一人のプロ野球選手が
 消えてしまったんだね?。もったいないよね?』

そう思いたいけど、そんな事はない。
プロになりたい自分がいないのだからプロにはなれなかったと思うんです。

でも、親が子供に大きな影響を与えているって事を、肝に銘じました。
我が息子たちはどうなることやら・・・。


さて、自己紹介の続きです。

野球をきっぱり諦めバドミントンとの出会い偏
ラブオールプレイ!

坊主あたまの髪の毛が、春の息吹と共にすくすく育ち
伸びた髪の毛が風の受け方を3年ぶりに思い出し
高校生生活がはじまりました。

♪海を越え、山を越え、僕らの高校へやってきた。ばみみんさんがやってきたー♪

なんて歌いながら、本当に山を1つ越え2つ越え
自転車通学40分の道のり。
体育の授業はもう十分って感じです。保健だけでいいや。

高校生活がはじまり、クラスには同じ中学の人もちらほらいましたが
名前の順で席がきまっていたので、私のまわりには他の中学の人ばかり・・・

後ろの席のダンディー君はどこかで見たことある・・・

『あっ!○○中でセカンドやってたよね?』

こんな感じで仲良くなって高校の友達第一号の誕生です。
彼はとってもダンディーです。野球で記憶にあったんじゃなくて
かっこよかったから覚えていたのです。。。

ダンディー君・・・『ディ』ってキーボードで打つの難しい・・・
よって、このブログでは登場人物名:ダン君に決定します!

ダン君は坊主になるのが嫌なので野球はやらないそうです。
でも運動系の部活には入りたい。

ほぼ私といっしょって事がわかり、
ここから長く険しいスポーツ探しの旅が始まったのです。


土砂降りの雨の中を傘も差さずに突っ走り


荒れ狂う人ごみを頭をぺこぺこ下げながら掻き分け


にやりと企み顔をした部活勧誘の亡者たちの口車にのせられ


ずたぼろの体に鞭打って、愛想笑いで隙をつくりゴキブリの如く脱出


このあと『ダンとばみみん』は、いったいどうなってしまうのかー!!

・・・

次回、「驚愕のバドミントンとの出会い。はたしてどうなってしまうのか!!」偏です。

あっ!またバドミントンに出会う前に終わっちゃった・・・

『まもなく世紀の対決がはじまります!!』って1時間以上、引っ張っている
某TV局みたいになってきちゃいました・・・

良かったらBOOKMARKしておいて下さいね。
コメントも宜しくお願いします。


by ばみみん(現在30才)

6 Comments:

At 6:30 午後, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。
奥さんの一言でそんなことないとありますが、
自分もそう思います。
何故なら、野球を続けていたら、奥さんには、
会えなかったのだから!
今日はちょっぴりセンチです。
ちなみに息子さんにはサッカーを是非!
良いチーム紹介します。
最近若手が入ってこないので、困ってます。

 
At 12:04 午前, Anonymous 匿名 said...

そうですね。野球をやっていたら
今頃は某TV局の女子アナと結婚していたかもしれませんしね!

息子にサッカーを教えて下さい。
日本代表に育て上げてください。
良いチームって日本代表の事ですよね!?

センチな気分の中、コメントありがとうございました。

 
At 10:18 午前, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。

息子さんにサッカーを教えても良いけど、
別のことも教えてしまう可能性あります。
僕の入っているチームはそういうチームです。
それで良ければ!

 
At 11:11 午前, Anonymous 匿名 said...

バドミントンとの出会いより、
奥さんとの出会いの方が、興味
あります!

 
At 6:18 午後, Anonymous 匿名 said...

うちの妻との出会いは、あまりにも壮絶ですので、公表したら日本中が大騒ぎに
なってしまいます!!

諸外国のマスコミまでやってくる騒ぎになりかねませんので、残念ながら控えさせていただきます。

あれからいったい何年が経ったんだろう・・・そして・・・

 
At 3:51 午後, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。
残念です。。。
2人の出会い、聞きたかったです。。。

そういえば、自分いつも匿名で書いてい
ましたね。
今更ですが、はじめまして、僕は、
「満太郎」って言います!
これからもよろしくお願いします。

 

コメントを投稿

<< Home